top of page
  • MJ TOKYO

必芁な諞費甚の新築ず䞭叀の違いに぀いお

必芁な諞費甚の新築ず䞭叀の違いずは


䞀戞建おを賌入する堎合には新築を賌入する堎合ず䞭叀を賌入する堎合がありたす。新築ず䞭叀の諞費甚の差ずしおは新築の堎合には衚題登蚘ずいう登蚘の申請が必芁になりたす。


衚題登蚘ずは賌入した土地に建物がっおいるこずを瀺す登蚘になりたす。その他に新築の堎合は氎道負担金が掛かっおきたす。


逆に䞭叀の堎合は䞍動産䌚瀟ぞの仲介手数料や堎合によっおはリノベヌション費甚が掛かっおきたす。


その他の項目ずしおは共通で、土地の所有暩移転登蚘、土地の取埗皎、建物の保存登蚘、抵圓暩蚭定登蚘、登蚘に䌎う叞法曞士手数料、䜏宅ロヌン手数料、仲介手数料は䞍動産䟡栌x36䞇円×消費皎、印玙代などがあり、それぞれ賌入金額によっお諞費甚の額も倉動したす。

閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

必芁な諞費甚の「仲介手数料」のあれこれ

䞭叀マンション等の䞍動産を、䞍動産業者を通しお売ったり買ったりする際に、その報酬ずしお業者に支払うお金が仲介手数料です。 あくたで成功報酬ずしお支払うものなので、売华や賌入の䟝頌をしおも取匕が成立しない限り支払う必芁はありたせん。諞費甚の䞭でも倧きい金額の仲介手数料ですが、宅地建物取匕業方で䞊限が決められおいたす。 売買金額が400䞇円を超える堎合は、売買金額の3プラス6䞇円が䞊限ず定められおお

泚文䜏宅ず建売䜏宅の違いに぀いお

泚文䜏宅ず建売䜏宅の違い 䞀戞建お䜏宅を賌入する堎合、建売䜏宅ず泚文䜏宅ず蚀った遞択肢が圚りたす。 䜕れも諞費甚が必芁になりたすが、建売䜏宅は土地ず建物がセットになっおいる䞀戞建お䜏宅で、泚文䜏宅ず蚀うのは、土地を所有しおいる堎合には、【工務店やハりスメヌカヌに䟝頌をしお建物を建築しお貰う】、【土地が無い堎合には垌望゚リアに圚る土地を賌入し、そこに自由な間取り、垌望のデザむンを持぀家を䜜りだす】ず

建売䜏宅賌入の泚意点

建売䜏宅は泚文䜏宅ず比范をした堎合、䟡栌が安くなっおいるので初めおのマむホヌムでも賌入し易いず蚀った魅力が圚りたす。 たた、完成枈、建蚭途䞭、曎地ず蚀った具合に売り出しが行われおいるタむミングが異なるため、完成枈になっおいる堎合には内芧が出来おも、建蚭途䞭や曎地の堎合にはモデルハりスや図面を芋お賌入を行う刀断を付ける必芁が圚るため、モデルハりスでの芋孊のポむントや図面を芋お家のむメヌゞを䜜り䞊げる

bottom of page