top of page

フルローンとは初期費用ゼロのことではない

更新日:2021年10月9日

中古マンションをフルローンで購入するときには現金がなくても大丈夫だと考えてしまうと失敗してしまいます。中古マンションを購入するための費用はフルローンでまかなうことができますが、それ以外の費用については現金で支払う必要が生じるからです。フルローンとは初期費用ゼロという意味ではなく、あくまで中古マンションの購入費用そのものについてローンで完全にカバーするものであるという理解が欠かせません。そのため、中古マンションを購入しようと考えたら必ず現金をある程度は用意しておく必要があります。手付金や諸費用として中古マンションの購入費用に比例するようにして大きな金額が必要になることがよくあるので注意しておかなければなりません。



仲介手数料無料&物件値下げ交渉サービス


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

フルローンで中古マンション購入でも諸費用の準備は必要です!

中古マンションをフルローンで購入するときには現金が必要ないと考えてしまう人もいます。 しかし、初期費用が全くかからないわけではないため、適切な金額の現金を用意しておかなければ中古マンションを購入できないことは知っておきましょう。

中古マンションを上手く活用

中古マンションは新築マンションに比べると購入費用に対して諸費用の割合が高くなってしまうことが問題とされることがあります。 新築の場合には3%から5%程度で済む場合が多いものの、中古の場合には6%から8%程度が必要になるのが一般的だからです。 しかし、仲介手数料無料の仕組みがあることから、この状況も変わってきていると理解しておきましょう。 中古マンションの諸費用の半分は仲介手数料によるものであり、そ

マンションと戸建てどっちがいい?

家が欲しい! と漠然に思ってもマンションがいいのか戸建てがいいのか 迷いますよね。 先ずは、ネットで気軽に検索できるので住む場所や予算を入れてみましょう。 検索しているうちに、結構絞れてきます。 もし、気になる物件があればどんどん現地に行ったほうがいいです。 その際は、是非!私どもにお手伝いさせてください。 実際に行ってみると環境など、お客様それぞれに感じることが違うと思います。 ご連絡お待ちして

bottom of page